SSブログ

studio m'(スタジオエム) の 兎箸置き [kitchen]

そういえばキッチングッズの記事暫く書いてないや。
…というわけでちょっとキッチン小物を振り返ってみたり。 以前申し上げた通り兎に目が無いワタクシですから、一羽二羽と数える耳の長い動物を象ったものを見つけると狂喜乱舞いたします。
確かこれは織部にプチ・マイブームが来ていたとき見つけたもので、本物の織部ではないのでしょうけど、織部風のとても釉薬の偏りがいい味出している気がする、平たい箸置き。

でもですね、私の密かな収集物であるクッキーの抜き型にこの形の抜き型があるんですよ。もしかしてこれ、そんな抜き型で抜いて作ったんでない?と酷く疑う今日この頃。
使い勝手は悪くないです。この箸置きは『向き』があるので、箸を右向き?左向き?なんて初歩で迷う(そんな人いないか、大概右利きなら間違えないものだし)人には確実に箸の先を左にしてくれる素敵箸置きです。
箸置きのいいところはなんといっても揃えて置かないと役に立たないところ。自ずと箸の取り扱いが綺麗になります。ずぼらな私には必須アイテムです…と言いつつ普段生家では使いません。ズボラ家族ですから(イヤだこんな家)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人KKikkerland スプーン フォーク.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。