SSブログ

フレディ・マーキュリーのステップ [pleasure]

Hammer To Fallの最後で"Give it to me one more time!"(もう一回録ろう!)というフレディーの口癖を聞きたくてオフィシャルビデオを見てたんです。

そしたらですね、11月公開予定のボヘミアンラプソディのトレーラーのラミ・マレックに違和感を感じて。なんだろう?

さすが俳優さん、段々とマーキュリーに見えてくる。
でもなんか違和感が。なんだ?



































































あっ!
0:21のところの、ステップ!
RAMISSTEP.png
Hammer To Fallの0:38。
HAMMERTOFALL.png
蹴り足の左足の向き!スキップじゃないのよ!左足は進行方向に対して左に90度…多分、拇で蹴ってる。確かこういうステップしてるの他のPVにもあった筈…とガサゴソ(←漁ってる)。
ここ!

1:28と2:01のところ。

2:10のとこ。
直後にブライアンとジョンがネックを揃えるなんてパフォーマンスがある好きなシーン。この曲不思議なことにベースのソロというか、ベースがメインなパートがあって(トンネルの中)、トンネル出た直後のジョンの左手が珍しく忙しそう(ジョンはなんだかいつも何をやっても片手間というか余力を半分くらい残しているように見える)なのとかもあって、メンバーの楽しげな雰囲気と相俟って見飽きない。STEPOFbreakthru.png
正面からだから分かり難いかな?これも左足は爪先を外に向けてる。これがマーキュリーのステップだよねぇ。監修に加わってる筈のロジャーとブライアンは気づかないのか?ブライアン、お前そのステップで寄ってきてたの真横で見てたよね?ロジャー、上からいつも見てたよね?特等席だよね?
色々見てると結構数歩いや一歩程度でもこの足取りを取っていたりして、何かの基本なのかなぁ。

しかしフレディ・マーキュリーという人は脚長いとかスタイルいいとか胸毛礼賛とか身体的なことから作詞内容から精神的なことまで褒められたり貶されたりしてるけど、PVを見る限り[f]と[v]の発音は教科書通りな口の動きを見せるなぁ。lifeとかloveは必ず出てくる単語だもんなぁ、きっとそこのところが彼の最大のメッセージに違いない。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。