SSブログ

Kikkerland スプーン フォーク レスト dog [kitchen]

箸置きがあるならナイフフォークスプーン置きだってあるんちゃう?と言いたくなるのが日本人。しかしカトラリーは基本テーブルクロスのかかったテーブルに直に置き並べるもので先がクロスにつくのは当り前なのですね。だからレストがある方が微妙に変なのですが、KikkerlandというNYの玩具雑貨メーカはアートギャラリーで出会うオブジェのような美しさと、現代的なユーモアや意外さと、デザインが持つ新鮮さを持っています(今知りました!)。ユニークなプロダクトは、大人にも子供にも大人気です(そうなんだ!)。
ダックスフント型!
勿論私は日本人なので毎回クロスは用意できないし、汚しちゃうだろうし、食器の先がテーブル面につくのはちょっとね?なのでこの子たちがAの食器棚に収まっています。とはいえ、殆ど箸がその背中に載りますね、あんまりスプーンとか使わないし。
でもこのダックスフント、とてもデティールが凝っているので横向きにしても縦にしても見るに耐えうる形状なのですね。ずぼらな私にはちゃんとして見えるアイテムです…と言いつつ普段生家では使いません。ズボラ家族ですから(イヤだこんな家)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。