SSブログ

展望

























































旦那はさ、旦那親が死んだら旦那実家に移ろうと考えているらしい。
馬鹿言うんでね[むかっ(怒り)]そんでもって仏壇受け継いで墓守やろうと考えているらしい。いやいやいや、毎年盆が来るたび寺にどんだけ包んでるんだっての。無神論者とは言わないが、寺も経済活動の一部だとがっちり認識している私にはどうにも。もっと言えばその守りたい墓の中には私の知らない人ばっかりで、今旦那はおもくそ自分の価値を下げてるから比例して(というか二次関数的に)そいつらなんかどうでもいい率がどんどん高まっているわけだ。その為に毎年夏暑苦しくて抹香臭くて金だけ取られてなんなのその経みたいの唱えられて大体曹洞宗?(実家は真言宗系らしい)線香の立て方から違う宗派に馴染めないし。

できることなら姑、舅の順で立て続けに、そのあとあまり間をおかず旦那も、で今の家を売る売らないとか言ってる間にあっちの実家ハウスを放り出したい。場所も悪いし、柵多いし(こっちでは勝手に坊さんが入ってきて勝手に経をあげて押し売りみたいな供養をする、凄く嫌)、とにかく駅に近いここから離れたくない。
うまくいったら、この家を別荘みたいにして拠点を東京にしたい。娘片方にくれてしまう、とかでもいい。とにかく旦那両親が使い倒した家に住みたくない。絶対に嫌だ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。