SSブログ

♪テンパリテンパリテンパリテンパリ♪ [my brother's aphorisms]

弟と私、瘋癲姉弟ですが、弟のほうがvagabond度は低いらしく、時々我々より『アカン』人々に対し、怒りが向けられます。
弟の今の上司ミヤ~ン氏はかなり社会規範から逸脱した人物らしく、「子供の病気で明日休む」のでシフト変更をメールしただけで終わらせちゃうような大雑把で、でも何でも安易にほいほい引き受けちゃうので上層部受けがいい、部下にしてみればいっちばん嫌なタイプのようです。

さてこのミヤ~ン氏ですが、出来もしないのに安易に引き受ける性格の所為か、三つほど一遍に案件を抱えてしまうことが儘あるようです。文字通り出来もしないのに。そして終業時刻にうるさい昨今ですのでタイムリミットは刻々と迫ってきますから、段々と煮詰まってきますね。
テンパリます。
こういう時、賢い人は一つ一つ順番に片付けていくことで効率を生み出すものですが、ミヤ~ン氏は出来ない人ですから、一つに手をつけては次のもう一つにちょっと手を出し、またもう一つにも手を出し、遂には訳が判らなくなってしまうという駄目駄目スパイラルに落ち込むのです。

彼を見て、弟は節回しをつけこう表現致しました。

♪テンパリテンパリテンパリテンパリ…♪

弟の楽しいビジネスライフはこのテンパリ度にかなり依っているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。