SSブログ

小鳥形キッチンツール 二種 [kitchen]

今頃になって可愛い物が好きだと言えるようになったと思う。機能一辺倒のステンレスの計量カップの完成度に思うところは大きいのだけれども、やっぱりこういうものを見つけるととても嬉しいのですぐにウチの子にしてしまうのです。左は縦に八分の一くらいに櫛に切ったレモンをお腹で潰し嘴の先からぽたぽたっと出るレモン絞り。どこかの喫茶店で紅茶のポットの脇に添えられ出て、どこかにないかなと探したところ、吉祥寺MIYAKEと新宿ルミネ2のVillageVanguardにあり、即買い。スクイーザーというものはこの小鳥の形でなくてもなぜかそそります。
アヒルなのか白鳥なのか、の缶切りもやはりMIYAKEにありました。小池田マヤ(最近きわどい)も『小さきものはみな美し!』と作中宣っておりましたし。
双方とも使い勝手が良いか否か、は無視です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。