SSブログ

第25回 五泉市チューリップまつり [pleasure]

ラフォルジュルネを堪能したあと、午後が余ってしまったのでチューリップをまた見に行くことにしました。
ピクチャ 1.png
今年は無計画なのでここでの食べ物はなし。あればな、と一縷の望みをかけていたAでしたが、残念ながらハイヌーンの五泉の屋台は皆完売。この暑いのに玉蒟蒻売っていて、これだけがちびちび売っていましたが、流石にAも手を出さず。
このチューリップまつりの良いところは入場料を一切取らないところ。車の誘導だとかに結構人が使われているのだけれど。見る人のマナーも結構いい。出来る限り畑には入らない。入場料を取るところの方が人間が卑しくなるんだろうか?
ちょっと暑くなってきて日光にダウンしかける私でしたが、写真だけは撮らねば。
P1000199.JPG


うーん、まだ午後が余っている…。


福島潟.jpg

更に余った午後は、福島潟へ。
菜の花。
P1000208.JPG


ここもやっぱりあんまり尖った靴底で来るとこじゃありませんな。多分デートらしい、気合いの入った女の子が一人、気合い入り過ぎて浮いておりました。(つか連れてくる男の方も彼女のファッション見て行き先考えたれ。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。