SSブログ

問題点を発掘 [my brother's aphorisms]

10日ばかり実家に帰っていました。
新潟にもどるやA が『肥えたな』。失礼な言い種です。実際実家ではごろごろしながら小さな生きものZを見守るとかZ を抱っこして日がな椅子に座りきりだとか、ほぼそんな生活だったので、仕方ないのですが。

私自身の問題点はさておき、家に帰ったら何より恐ろしいのが放置された家事です。Aは部分的に神経質なのでごみが出されてないとかはないのですが、やはり一応平日日中仕事のある身、適当な部分は致仕方がないもので。

ああっ、今日壜缶ゴミの日だったのに、缶だけしっかり出しておきながら壜が大量に残ってる。壜捨て怠けるならワインは紙パックだけにさせるぞ!犬の生理が始まり家中血だらけ。色々頭を抱えながら寝ようとしたら…
咳が止まらない。
洟がノンストップを通り越してヤバげな咳。そうか、一日中いない上に休日も家でじっとしていられない男なのだった。布団を干したり叩いたりしてる訳がない。取り敢えずファブリーズハウスダストクリアを撒いて一時凌いで、朝から洗濯機フル回転。10年選手で色々ガタの来てるのをどうにか宥め宥め、騙し騙しいつもの倍以上回して一通り洗いに洗いました。

うーん。
ゴミの日はとても把握していて太刀打ち出来ないけれど、余さず出すのは一人だと難しいなぁ。
洗濯機がある日突然『もう駄目っ』て言いそうだなぁ。
ハウスダストに弱くなったなぁ。洟通り越して何かヤバげな咳が出るようになってきたような。

結論。
やっぱり掃除しなきゃ駄目かぁ…。しくしく。[もうやだ~(悲しい顔)]
DC26_Blue.jpg

掃除機ってあの音がヒステリックで大嫌いなんだけど、かけ始めると面白過ぎるぐらい取れて(ウチのはダイソンなので尚更)今度は脱却出来なくなる割にその音に苛々され続ける将に悪循環。音のしない吸引力のいい掃除機無いかしら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新・押入の奥の方大峰山に花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。