SSブログ

洒楽 黒の小玉跳ね兎帯揚げで、黒×黒×黒×黒 [pleasure]

小豆ピンクの帯揚げが大当たりだったので、別の色もきっと便利よねって思ってずっと買い物かごに放り込んでいたのにとうとう踏ん切りがつきました。
小豆ピンクの方はよくあるぺにゃぺにゃの帯揚げでももこもこしているくせにすぐへたる縮緬でもなく、薄手の割にふっくらが持続。片側で柄違いなのも、微妙に無表情なウサギにもパキューン★
というわけで、こんな野望を持って購入。
img56603458.jpgまずは黒に終わらない帯揚げ
829025.jpgほぼ黒の濃紺カチカチ山名古屋帯。
高麗組帯〆 雪うさぎ別玉柄【墨色】_o1.jpg
黒に届かない墨色の帯締め
yuki-dc05.jpg
襲ね雪輪鮫の江戸小紋はしっかり黒。
ちょっと草履でぴーんと締まるのがないのだけれど、まぁそれはそれで。
これらを組み合わせるとこんな感じに。
image(8).jpg
着て歩いてみたい!
しかし五ヶ月のお腹に名古屋帯は厳しいので、半年以上これはお預け。
仕方ないので着物箪笥の中身を全部畳み直して、入れ直し。まさかとは思うけど、もしかしたら盛夏の着物辺りからは着れるかもしれないから、小千谷や十日町辺りを一番上に重ねて仕舞いました。
お宮参りにアレで行けたらいいなぁ。それ以前に着付け、ぐだぐだにならないか?半年も着てないんだよ、私!
タグ:きもの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今時、頭にお花震災から一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。