SSブログ

正月早々産婦人科 [obstetrics]

否、年末に一度新潟大学の産婦人科へ行って確認はしてあったのですがね。
つまり通院二回目です。
まだ実感が湧かなくて、渋々といった感も否めません。

ところで、早速『母子手帳は持ってこられましたか?』と訊かれたのですが、年末、それも暮れが押迫ってから来院して、松が取れた翌日の今日どこの役所が母子手帳なんざ発行してくれるというのです?大体母子手帳って何に使うものなのさ?と正直必要性を今イチ用途が見出せず面倒臭ぇなぁと思っていたのですが、後日発行してもらってやっと死が助成金を出す為の登録手続きだと知りました。結果的に発行される母子手帳ですが、そういうお為ごかしな名称にしないで『助成金登録証明手帳』とかもっと目的のハッキリした名前にしといてくれればこの大雪の中でもぐずぐずしないでAの尻を叩いて役所に行ったものを、と思ったのでした。


さて血液採取を6本分もされ、全開同様結局三時間半くらい待ちに待ってやっと終わらせた検診ですが、今回の結論は単純に『順調』で、本来はとても喜ばしいことの筈なのに、時間がかかった割に平凡な結末に、消化しきれないものを感じながら帰って来たのでした。記念すべき500記事目だというのに、なんとまぁ華のない記事になってしまいました。
タグ:妊婦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。