SSブログ

Kaci『Paradise』 [pleasure]

最近何だか背筋を丸め、足を引き摺るように歩いている自分に気付きました。
何がそんなに気落ちしているのか全く判らないので、根本的な改善が出来そうにないのですが、次善の策として背筋を伸ばししゃきしゃき歩けるBGMで自分を鼓舞することにしました。
CDをがさごそっと掻き回して古いダンスミュージックやガチガチのハードロック、妙なカントリーなどを掘り出す中、おや、綺麗な色のパッケージが出て来たよ?と引っ張り出したのがこのCD。
パラダイス ~レミックス・プラス

パラダイス ~レミックス・プラス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/02/21
  • メディア: CD

読み込みを兼ねて一度回してみて、ぶわっと記憶が蘇ってきました。それは朝の新橋から汐留までの道程、特に日テレの周囲のウッドデッキ。晴れの日も雨の日もあったのに、何故か暑く雲の垂れ込めた、乾いた風の強い冬の日。
まだそんなに年月経っていないのに。
そう言えば自転車+Ace of Base『Cruel Summer』で法政大工学部から関野橋にかけての緩い坂が思い出され、中央線車内、神田下車にはQueenのDon't stop me nowが一遍に思い出されるから、Kaciについてはこれはこれなのでしょう。
久しぶりにこれをイヤホンで聴いて『この時刻までに◯◯まで(ほんの5〜10分だけれど)歩く』をしてみると、すっと背筋が伸びて思いの外歩幅が広がります。がっつんがっつん歩くという感じ、懐かしい。
全曲入れているのではなく、Paradise、Kiss me crazy、 Everlasting、 I think I love you、You got me 辺りしか入れていないのですが、特にがつがつ歩けるのはI think I love youとYou got me の二曲。

残念なのは結構歌えてる歌手だと思うのだけど、あまりヒットがないように思えるのが残念。日本であまり売り出されていないだけ?このCDの頃まだティーンエイジャー(弱冠14歳!)だったkaci、今どんななんだろ。ブリトニー・スピアーズみたいになっていなければいいなと思いながら、バス停まであと少し、バスの時刻まであと3分、なのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。