SSブログ

チョコラBBローヤルT(エーザイ) [pleasure]

モニターキャンペーンで送られてきたチョコラBBローヤルTをちゃんと試すときがやってきました。
bbrt_pic.jpg
気分はこんな感じです。
『はっはっは!今日は必死で半衿を編むぞう。昨日の夜、普通のチョコラBBと間違えて二錠飲んだら、カフェインがしっかり効いて朝方まで目がギンギンで仕方ないから携帯でドラクエⅢやってたらゼニスの城まで到着しちゃったじゃんかあははは!でも今日はそんな馬鹿なことも出来ないから絶対編んじゃる!!』
…えっと、少しオカシくなっています。ええ、単なる寝不足かもしれません。でも、このままではいつになっても編み上がりません。チョコラBBローヤルTのギンギン効果は身を以て実証済みです。やりましょう。

∴寝不足の ツケは必ず後日来る
∴寝溜めは出来ぬが寝不足は溜まる(字余り)

平日のツケは結局日曜に回され、結果的には仕事をこなしたものの何かを使い切った感じです。けれど、隈や変な吹き出物がばーんと出たりしなかったのは、ここのところそんな無理をしていなかったからか、日曜で清算したからか、はたまたチョコラBBローヤルTの効能か。
成分(4錠中)

成分/含量
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル)/15mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)/15mg
チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)/10mg
ローヤルゼリーチンキ(生ローヤルゼリーとして100mg)/100mg
タウリン/1000mg
ニコチン酸アミド/20mg
無水カフェイン/50mg
(1)添加物として、タルク、トウモロコシデンプン、部分アルファー化デンプン、酸化チタン、三二酸化鉄、ステアリン酸Mg、セルロース、ヒプロメロース、ポビドン、 マクロゴール、リン酸水素Caを含有します。 (2)本剤の服用により、尿が黄色くなることがありますが、これは本剤に含まれているビタミンB2が吸収され、その一部が尿中に排泄されるためで心配はありません。

そういえば尿が妙な黄色にはならなかったなぁ。アリナミンEXなんかだと結構VB出てきちゃうのだけど。吸収率が良かったのかな?(それとも体がそんなに必要としてたのだろうか[がく~(落胆した顔)])

2/8発売。
タグ: 医薬品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。