SSブログ

小人閑居不善為 [my brother's aphorisms]

弟と私、瘋癲姉弟ですが、弟のほうがvagabond度は低いらしく、時々我々より『アカン』人々に対し、怒りが向けられます。さて今回の弟の箴言ですが、といっても今回はこれを本人が直接言ったのではありませんけども。

小人閑居して不善を為す。

私がそうでないか否かと問われれば、私も充分小人なので、こんなところに書き書きしているのですけれどもね。
職場において閑居するとは何事也かとそういう追究がでて然る冪だと思うのですが、誰もそいつについては言及しません。まぁ、そんなもんです。でもクライアントのサーバにフリーソフト突っ込んだりするアホ管理者とか、子供が明日病気になるから明日休むねと言う責任者とか、資源配布になるとやたら我が出番と張り切る小娘とか、仰け反って堂々と眠りに入る女を捨てかけているプログラマとか、善からぬ者は沢山いるのです。

せめて目だけでも潤いを、とサーバチームの若者たちに目をやり、ほっと一息。(横のブスには目もくれない)

…あれ?毒吐かないと決めてたのにな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆のうさぎbeads⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。