SSブログ

CARON FLEUR DE ROCAILLE EAU DE TOILETTE 50ml [cosmetics]

すっかり物欲の山のようになってしまった感のあるこのブログですが、殆ど愛用品で埋めていく予定なのでご心配なく。 フルール・ド・ロカイユは『岩場の花』という意味で1933年発売の超ロングセラー。残念なことに日本では『お婆ちゃん的存在』なのか、どこのフレグランスコーナーにも置いていないのです。個人輸入などで取り扱っているので入手はできますが。’90年代にリニューアルされて合成香料などを使うようになり、琥珀色だった液体が変なオレンジ色になりました。写真は少しうそっぱちですね。

香々庭園にずっとうつくしい説明があるのでそちらで幻想に浸っていただくとして、この香水は大学の頃からの愛用で、三度しかない海外渡航の際必ず免税店で買ってきたものでした。
どこかで『若奥様の香り』などと記載があった記憶がありますが、昨今店頭に多いムスクやシベット、アンバーグリスなどの重低音系くしゃみの出そうな濃ゆい香りが全く無いのがよいところ、反面すぐに香りが終わってしまうのが弱点といえば弱点なのかもしれません。
香りは最近まで天然香料で通していただけあってとてもリアル。流石老舗。


タグ:香水
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。