SSブログ

紋意匠友禅小紋 ハートのつばめ [pleasure]

また押入の奥に隠す反物が増えてしまいました。
さっさと仕立てればいいのに。うーん、反物代くらいまでなら払えるけれど仕立代までは一遍に出せないのですぅ[バッド(下向き矢印)]
つかその前にこんなもの買っている場合じゃなかろ、と物凄い突っ込みを受けそうで怖い。だから、割引の高い日にポイントが最大につくように、そして受け取りは私一人で受け取れるようにして買いました。
8341353.jpg

縦縞?と思いきや、二羽の燕の行列です。
8341353b2.jpg

そして、地紋が入っておりまして、籠目なのです。
8341353b4.jpg

私は若苗色を選びましたが、他にもピンクや薄紫がありましたが、ニューアライバルにも関わらず売り出し期間が終わると同時に店舗では品物を全部下げてしまいました。結構売れそうなのになぁ。問題は値段です。私も半額だったらナーンにも悩まず買ったろうになぁ、と思えて思えてなりませぬ。

紋意匠友禅小紋 ハートのつばめ
品質:絹100%
長さ:13.8m
巾:37.4cm  生地巾からの最大裄寸法:70.8cm
地色:若苗色
産地
生地:丹後ちりめん生地使用
染色:京都
用途
お出掛け、ショッピング、観劇、お稽古などに
コメント
遠目からだと、縦縞にも見えるこちらの小紋。
実はとってもキュートなお柄があしらわれているのです。
ごく僅かにくすみのある若苗色の地に、二羽のツバメが仲良く寄り添う様子を、ハートの形で描きました。
愛らしいツバメ達の様子に思わず笑みがこぼれてしまいますね。
ツバメの周りには小さなお花も添えられて、ちょっとレトロでロマンティックな仕上がりとなっています。
生地はもちろん丹後ちりめん。
籠目地紋を織り込んだ大変しなやかな生地は、お召しになれば、美しい光沢とドレープ感をお楽しみいただけますよ。
こんなに素敵な柄の小紋なら、ご友人とのランチやショッピング、気軽なデートなどのカジュアルのお出掛けに、いっそう心弾む時間を提供してくれることでしょう。


…ですって。気軽なデートねぇ。
Aとこんなの着て出掛けたら、確実にヒモ連れて歩いているか、弟連れて歩いていると思われるわ。[むかっ(怒り)](服のセンスゼロのAがいけないのだけど。)
タグ:きもの
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

akino

遠目からは縞模様に見えて、近くによるとキュートなつばめさん柄なんて素敵なドッキリですね♪
by akino (2012-01-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。