SSブログ

西陣織袋帯 薔薇にドット [pleasure]

t1230659.jpg
これが、レースコート地と抱き合わせで買う羽目買う羽目になった袋帯。
六通の片面仕様。t1230659b6.jpg証紙番号2503は織善松田忍。番号が比較的大きいから、最近登録された織元であるようです。
帯に不満があるのではなくて、これぞ!の一本を買うに至ったのではなく、何となく抱き合わせ、つまり多分売れ残り?と思しきものを他者の意思で私の手許に回されたのだと思うとなんか癪でたまらないのですが、届いた帯を開けてみたら思いの外ベージュがカーキがかっていて不思議カラー。でもこの帯何だか重いような?軽いような? t1230659b5.jpgこの黒の江戸小紋辻梅の白い帯を合わせていましたが、こっちを使ったら少し印象が和らぎそう。
yuki-dc05.jpgimage-28.jpg




























寧ろ帯締めや羽織紐でアクセントを上手に入れた方が粋だわ…。
タグ:袋帯 着物
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。