SSブログ

今日からウチのこ [my little little sister]

犬が飼いたい。
犬ならヨークシャーテリアがいい。
そうこうするうちに行動については積極的なAは週末ごとどこかでかけるとついでに新しいペットショップを開拓してくるので、とうとう一頭お家にやってきました。
image.jpg
ショップでは猫を被っていたのですが、いざお家に着いてみると飛んだり跳ねたり物怖じ一切なし。一時間くらいで疲れて寝てしまうかと思いきや、二時間遊んでもまだ遊び足らない風。ひるものはひるし、食欲も旺盛。Aはちょっと驚いていましたが、二ヶ月の子犬なんてそんなもんよ。
昨晩連れてきて、流石に暗くして眠らせたのですが、朝日が出てきてちらりと明るくなろうものならきゅうきゅう甘えてしまい、Aは箱のふたを開けて手の存在を示してしまいました。暗くしておいて放っとけっちゅーに。お陰で今日はいつもより一時間弱早起きする羽目になり、今日はフル回転で洗濯機を回しています。お犬様ことエマ(昨晩命名)はAが起きだしてくるまで私と、朝食までAと、と朝から遊びまくって九時にご飯、一時間掃除や物干の邪魔をがっちりしたら、勝手に疲れてこんな風。テレビががんがん鳴っていてもどこ吹く風。大物になるかもしれません。

エコでリーズナブルな明るい性格っぽい。前半分はおもちゃがワインのコルク栓で足りているから。音も出ず、頑丈、いずれにせよ捨てるもの。変な転がり方をするだけで興味津々みたい。明るい反面、構われていないと寂しくなっちゃうところがあるようで、かといってそれが寂しいのかもっと遊べなのかは謎。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。