SSブログ

yorkshire terrier [my little little sister]

これはうちのわんこです。ただいま十歳。形(なり)は小さくても中身は十歳、老獪且つ鈍重。椅子に自力で上れないので、前足をかけてアピール、目線で強要。友人K宅の柴(三歳オス)に睨みを利かし威圧、子供の嬌声が聞こえると警戒。はっきり言っておばはんです。
ヨークシャーテリアという犬種は動く宝石といわれたり、七度色変わりするともいわれたりしますが、本来イギリスの片田舎の鼠捕り犬です。うちのわんは一歳半くらいまで同い年の鯖トラの猫と育ったため、とても猫にフレンドリーで、かつ前足を内側に折り曲げて足先を隠して香箱猫のようなポーズもよくとります。散歩に出れば猫とお友達になろうと必死です。
猫は残念なことに長旅に出てしまい、戻ってくる気配は無いのですが、わんはこの十年、私の妹としてかなり家族の寵愛を受けているみたいです。
一家を和ませていることは確かです。

しかしなんでヨーキーってあちこちをトイレにしないといられないんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wirework その後バテンレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。