SSブログ

二度といかない [my friends&ralationships]

風邪を引いた。まずZがインフルでMもインフルだった。そうなりゃ親の私もインフルで間違いないだろうとおおむら内科という近所の女医のところへ行った。患者が来てるんだからまあまあなんだろうけど、駐車場が狭くて、専属になってる薬局の薬剤師がしつこい。風邪のお薬で出ますけどインフル検査しましたかってしたから医者が処方箋書いてんだろうが、とまあ万事この調子。私は鼻が低いのでマスクをするとまるで重病人みたいになってしまう。ただ息が出来ないからなんだけどね。現在のマスク大好きな日本の風潮を止めてほしい今日この頃。重病人に見えたらしく寒い検査室で待たされた。いいけどさ、寒いんだよ。テレビないから気が紛れないんだよ。斯くして私の風邪は重症化した。悪寒、節々の痛み、熱は一度しか計ってないけど滅多に越さない八度を越えた。娘が両方インフルですって言ったのに出された薬は総合感冒薬。
ちーん。
んなもんドラッグストアで買えるわ!わしはリレンザかタミフルが欲しかったんじゃ!
確かに検査して出なかったのかもしれない。だけどZは小児科で培養に次ぐ培養で無理矢理見つけ出した。そのくらいの誠意を見せろって言いたいところだが、ここの女医は何をいつもテンパってるのか、落ち着いて話ができない。話しているだけでこっちもおかしくなりそう。
早々に引き上げてきて、子供らと三つずつ蜜柑を食べて炬燵で爆睡。敷きっぱの布団まで移動できない。入ったらつめたい。つめたいところに触れると痛い。夕飯と風呂の支度はしたけれどもう動けない。起き上がるとき当たる皮膚が痛い。自分の重さで痛い。旦那にMの小児科を任せて(ほらこっちもインフルだったよー!)なんとか夕飯食べて薬飲ませて…みるみる快癒していく幼児達。
あの糞藪。
絶対二度と行くもんか。お蔭で携帯代払えんくなったわ。
取り敢えず誤診だったっぽいことを旦那に話してみる。四十八時間がリミットで、子供のだから用量少ないけど…と言うのをZとMのひとつずつ奪い、喉に流し込む。今後異常行動で窓から飛び出しでもしたらおおむら内科の女医を告発してください。

日中眠れないのでアモバンを使って日曜を遣り過ごしたのだか。三時間で目が覚めてしまった。普段八時間は固いのになぁ。
多分追加で飲んでも効かないことは目に見えてる。辛い時間の始まりだ。頭は纏まらないくせに目だけが冴えているという…仕方ないのて米酢を湯で割って一気飲み。
無駄に汗は出たが眠くならず。
くそう、藪医者め。
二度と行くもんか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zephyranthes citrina..Citrus × sinensis 'c.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。